Q&A

カナディアンカヌーに参加される際にあるよくある質問をまとめております。
こちらに記載の無いご質問などありましたらお問い合わせフォームからご連絡ください。

Q. カナディアンカヌーは初心者でも大丈夫ですか?

ゲストはカナディアンカヌーをはじめカヤック等のカヌー初心者の方々ばかりです。当ツアーは川ではなく、静かな湖ですのでカヌーが初めてでも安心して乗船できます。また基本的な操船の仕方はガイドが陸上ならびに湖上で懇切丁寧にレクチャーいたしますのでご心配には及びません。ご自身のペースでのんびりとカヌーを漕ぎながら、風を感じ、鳥のさえずりを聴き、空や雲を眺めて秩父の自然を満喫してください。

Q. 小学生以下は参加できないのですか?

安全上の理由により、シングル艇での乗船はできませんが、安定性の高いカタマラン艇であれば乗船できます。ただし、大人の方が面倒を見れるようにお子様の人数は制限させて頂いております。詳しくは料金表をご確認ください。

Q. 1人での参加は可能ですか?

シングル艇は基本的に2人乗りとなっています。安全上の理由により、初心者の方は1人では乗船できませんが、ガイドと一緒であれば乗船できます。その際、舵取りはガイドが行いますので操船はご安心ください。
なお、おひとり様の料金が異なりますので、詳しくは料金表をご確認ください。

アクセス

〒369-1802 埼玉県秩父市荒川上田野205

【車の場合】
・関越自動車道花園ICより国道140号線経由で約1時間
・圏央道 狭山日高ICより国道299号線経由で約1時間

【電車の場合】
・秩父鉄道 浦山口駅下車 徒歩14分

【バスの場合】
西武観光バス 浦山常盤橋停留所より徒歩約7分

INSTAGRAM

カヌープラン空き状況はこちら